• 平安閣(藤枝市・焼津市・島田市)

    0800-815-8395

お客様の声

初めてのお葬式を通じて…
エリア
藤枝市

初めてのお葬式を通じて…

集まった皆さんと最後のお別れ
会員ではありませんでしたが、あいネットホールに何度か行ったことがあったので、平安閣にお葬式を頼みました。火葬の予約が取れず、1週間後のお葬式でした。これでは、亡くなった夫の体が持たないんじゃないかと真っ先に不安になった事を今でもはっきりと覚えています。すると、担当の方が私達の不安や悩みをひとつひとつ聞いてアドバイスをくれました。そのひとつが、エンバーミングというものでした。
半信半疑な部分もありましたが、エンバーミングをしたことで顔色もよくなり、今にも息をして目が開くのでは…と感じました。そして本人の念願だった自宅に帰ること、そして布団でゆっくり過ごすことも実現できました。お通夜では夫の為に集まってくれた皆さんが、手に触れて声を掛けてくれました。また親族一同、夫を囲んで記念写真を撮るなど、私が思っていた以上のお通夜を過ごすことができました。

img_3242
全ての相談ができる
お葬式後の手続きの多さに不安を感じました。何から始めていいのか分からず困っていたところ、担当の方からのアドバイスで子ども達と一緒に進めることができました。また仏壇の購入や四十九日法要の会食も平安閣へ依頼し、トータルでサポートしてくれることで安心につながりました。




お客様相談室 宮吉より ご家族様はもちろん皆さんひとりひとりが、大好きだったご主人様への想いの強さが伝わり、私も石川家の一員としてお手伝いができたこと嬉しく思います。エンバーミングを行ったことで安心してお通夜とご葬儀を迎えられたこと、また石川様らしいお通夜になったこと、ご提案して本当に良かったです。
葬儀後の手続きは、役所の手続きから始まり、公共料金や金融機関、保険、相続等、数多くあり、ご遺族様から「想像以上に大変でした。」とよくお話しを聞きます。私達平安閣は、ご葬儀後一日でも早く安心して日常生活が送れるようサポートしながら進めていきます。これからも不安なことがあったら、いつでもご連絡下さい。

ご主人様の御冥福をお祈りいたします。合掌。

ご葬儀事例一覧はこちら

お客様の声一覧に戻る

イベント情報