• 平安祭典(藤枝市・焼津市・島田市)

    0120-007-014

お客様の声

おもてなしの心
エリア
あいネットホール藤枝

2023.12.26(火)

  • あいネットホール藤枝
  • ファミリーホール天王

おもてなしの心

あいネットの皆様には、懇切丁寧に寄り添って頂き、良いお葬式を執り行う事ができました。
主人が亡くなりどうして良いのか途方に暮れている中、家族の会話に静かに耳を傾け、色々なアドバイスをして下さいました。
具体的な段取りをわかりやすく教えて頂いたおかげで、お葬式のイメージがはっきりとわかりましたし、自分の意向をしっかりと伝えられたのだと思います。
わがままも言いましたが、ちゃんと受け止めて下さり、私たち家族に合った形を作り上げて頂き本当にありがたかったです。

亡くなった主人は鰻が大好きで、土用の丑の日には鰻を仲間たちに配って歩いたほどで、お葬式ではそんな主人を偲び、鰻ごはんを選びました。
お葬式が無事に終わり、家に帰ってきてから祭壇の前で、家族みんなで料理をひろげ、主人の思い出話をしながらいただきました。
あいネットさんのお料理は味も彩りもよく、ご近所の方々からも「美味しかったよ。」とわざわざ声を掛けて頂きました。主人が「ご縁」を繋いでくれた皆様に、主人らしいお料理をお渡しする事ができて良かったです。

四十九日法要でお願いした法事料理は、和風と洋風と選ぶ事ができ、私たちは洋風のお料理をお願いしました。「紬~つむぎ~」「想~おもい~」「縁~えにし~」の料理名も良く、名前に込められている想いを感じる事ができるお料理でした。

主人は亡くなってしまいましたが、まだすぐ側にいる気がしてなりません。そんな主人との架け橋になってくれたのが「あいネットの皆様」でした。
今後の法事も含め、また色々と相談をさせて頂きたいと思います。

エンディングサポート室 加藤より  I様、この度は大変お世話になりました。
ご主人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
先日ご先祖様の法要をお手伝いさせて頂いたばかりでの訃報、驚きました。
ご葬儀ではご主人様へお悔やみを伝えに、大勢の方が来て下さいましたね。
ご主人様のお人柄、ご人徳を感じるお葬儀だったと息子様からも伺いました。
「主人に代わってしっかりありがとうを伝えたい」という奥様の想いは、ご会葬頂いた皆様にしっかり届いたはずです。

お葬儀後、ご自宅に伺った際には、祭壇回りにたくさんのお花、家族写真が飾られており、ご家族様からご主人様への想いが伝わってきました。

I様からのお声の中で、お料理がとても美味しかったと嬉しいお言葉を頂きました。ご主人がお好きだった鰻を特別な想いでご選択されたこと、そのあとの忌明け法要にもお料理のご注文を下さったこと、またその料理名にまでも触れて頂いたこと、I様のエピソードに厨房スタッフも大変感激しておりました。

最後になりましたが、「お客様の声」への掲載を快く引き受けて下さりありがとうございました。この後も、精一杯お手伝いさせて頂きますので宜しくお願い致します。

ご葬儀事例一覧はこちら

お客様の声一覧に戻る

イベント情報