• 平安祭典(藤枝市・焼津市・島田市)

    0120-007-014

お客様の声

スタッフ皆様のハートが伝わってきました
エリア
ファミリーホール天王

2023.07.11(火)

  • ファミリーホール天王

スタッフ皆様のハートが伝わってきました

今年の3月頃より介護施設に8年前から入所していた母の食が進まなくなり、私自身、母に対して様々な事を考える時間が多くなりました。
6年前、父の葬儀は他の葬儀社にお願いをしましたがいくつかの残念な事があり、葬儀に対しての不安を抱えていました。
そんな中勤務先グループ会社・静鉄ソーサレアより紹介を頂き、平安閣さんへ事前相談に伺いました。
事前相談で担当いただいた八木さんは私の不安材料を丁寧に聞き取って下さり、的確なアドバイスや葬儀について詳しく教えて頂きました。
相談翌日に母が他界しましたが、お迎えの連絡・打合せ・通夜葬儀と慌てることなく準備ができ大変感謝しております。
 通夜葬儀はファミリーホール天王を利用しましたが、ホールの規模や空間も家族葬にぴったりで母とのお別れの時を粛々とゆったりと
家族全員で共有することができました。会館スタッフ皆様もちょうど良い距離感で寄り添っていただき有難かったです。
特に進行担当の瀬川さんは私が母の人柄について話した内容を司会者に伝えてくださり、葬儀ナレーションで紹介頂きとても温かい心遣いを
感じました。
 最後になりますが、事前相談の八木さんから繋がれた糸は途切れることなく打合せの杉本さん進行の瀬川さんに繋がれ、各担当スタッフの
連携とサービスの提供には感心いたしました。
本当にお世話になりました。
担当ディレクター 八木より  秋山様、この度は大変お世話になりました。お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
いつ電話が掛かってくるかもわからない不安、その貴重な時間にご来館頂きお話を伺いました。
秋山様はご自身で各所への確認や準備もされていて、お父様の時の資料もしっかりファイリングしたものをお持ちで
“万全の状態でお母様のその時を迎えたい、しっかりと送りたい”という気持ちを強く感じました。
その気持ちをより確かなものにするため、私たちあいネットが出来ること、大切にしていることをお伝えしました。
お父様の時のことや何気ないお話もいくつかして下さり、少しでも心安らぐ時間を過ごしてもらえたのであれば嬉しい限りです。
安心してその時を迎えてもらいたい、かけがえのない時間を安心して過ごしてもらいたい、杉本も瀬川も私たちの想いは同じです。
 秋山様から頂いたお言葉を励みに、これからもお客様に寄り添い、安心して頂けるようスタッフ一同精進してまいります。
最後になりましたが「お客様の声」への掲載を快く引き受けて下さりありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

ご葬儀事例一覧はこちら

お客様の声一覧に戻る

イベント情報