• 平安祭典(藤枝市・焼津市・島田市)

    0120-007-014

お客様の声

寄り添うような親身な対応でした
エリア
あいネットホール焼津

2023.06.05(月)

  • あいネットホール焼津

寄り添うような親身な対応でした

義理の母の仏壇の購入をきっかけに、互助会に加入し、夫の葬儀や子供の結婚式などあいネットさんにはお世話になってきました。
実父も「自分の時は平安閣」と決めて互助会の積み立てをしていました。
父は自宅で亡くなったこともあり当初は不安も大きかったですが、お迎えに来てくださった方が穏やかな雰囲気の方で安心をすることができました。
その後も喪主の母を支えながら葬儀の打ち合わせし、平安閣さんのアドバイスをいただきながら父を送る準備を進めていくことができました。
特に通夜葬儀を担当してくれた山田さんは、喪主代理として身動きが取れない私に代わり人の流れや全体をよく見ていてくれて助かりました。
何かあれば伝えてくださり、私の様子を察しながら適所で必要なことを教えてくださるのでとても安心できました。
父は船乗りでしたので通夜は船関係の方も多数お越し下さいました。皆さん普段からお互いを名前でなく船の名前で呼び合うようで、私には分かりづらく、父と同じ船乗りの叔父に対応をお任せしたのですが、山田さんもうまくサポートくれました。本当に感謝しています。
 無事葬儀を終えた後も以前から私どものことを理解してくれている小宮さんがアフター担当をして下さり、法要のことなど相談できたのも良かったです。たわいもない話ですら、遮ることなく全部聞いてくださる姿勢は身内のように感じ安心できる存在でした。
互助会も家族全員加入させてもらっていますのでこれからもよろしくお願いします。
エンディングサポート室 小宮より お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
また、お客様の声の掲載を快くお受け下さり感謝申し上げます。
お父様が自宅でお亡くなりになり、喪主様を支えながらのお打合せから御葬儀まで
言葉では言い表せない程大変だったと拝察いたします。
先日、四十九日法要を無事終えられたということで、私も安心いたしました。
 M様とは弊社仏壇ショールームにて仏壇購入の際に担当させて頂き、初めてお会いしてから9年になりますね。
その間ご主人の御葬儀、ご長女様の結婚式と大切な節目のご相談を頂き、お手伝いさせて頂きました。
故人様をはじめ、ご家族皆様であいネット互助会にもご入会頂きました。
「何かあったら、いつでもご相談ください」M様にとって困った時に頼れる存在になれた事を有難く思っています。
今後もサポートをさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。
最後にM様からいただきました、私共スタッフへの言葉は大変励みになり嬉しく思いました。
今後もお客様に寄り添いお手伝いが出来るように日々努めて参ります。

ご葬儀事例一覧はこちら

お客様の声一覧に戻る

イベント情報