「人の付き合いは葬儀をやってみてわかる」と感じました
- エリア
2023.05.17(水)
- あいネットホール島田
- あいネットホール金谷
- 戦争で夫を亡くした母
- 戦争で夫を亡くした母は農家の仕事をしながら自宅で癇癪玉の花火の内職、近くに花火工場ができてからは工場に働きに出ながら姉と私を育ててくれました。
職場やご近所の方ともすぐに打ち解ける母は多くの友人に恵まれたと思います。
歳を重ねてもグランドゴルフのお仲間にゴルフだけでなく旅行に連れて行ってもらったりと楽しそうでした。
母はいつまでもいてくれるものだと思っていましたがお別れの時はやってくるんですよね。
看護師さんから促され、夜中でしたが平安閣さんに電話をしましたら、病院から自宅まで母を連れていく車をすぐに用意してもらえ安心したのを覚えています。
日程の関係からあいネットホール金谷で葬儀となりましたが、お越しくださる方にも場所が分かり易く、距離を感じることもありませんでしたし、なによりもスタッフの皆さんがしっかりと私たちをサポートしてくださるのが伝わり安心してお任せすることができました。
「人の付き合いは葬儀をやってみてわかる」と感じました。
通夜では予想以上に母とご縁のあった方々が多くお越し下さいました。
飯塚家では60年ぶりの葬儀でしたので、もしかしたら自分の不手際があったかもしれませんが、スタッフの方々がサポートしてくださり、無事葬儀を終えることができ感謝をしております。この後続く初盆やお年忌などでも平安閣さんを利用したいと思っていますので宜しくお願いいたします。
エンディングサポート室 小澤より | 故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 また、お客様の声への掲載を快くお受け下さり感謝申し上げます。 心の奥では覚悟をしていたはずなのに、ご家族のその時は突然なのですよね。 そのような時に頼っていただける私どもは、ご家族様が後悔しないご葬儀ができるよう、ご家族様と共に一緒に考えアドバイスをさせていただくよう心掛けることを一番に大切にしています。 花火工場で働いていたお母様は、偶然にもお孫様が花火師となり全国で活躍をされていることに安全を祈りながらも喜んでいらっしゃるのではないでしょうか。 |
---|