• 平安祭典(藤枝市・焼津市・島田市)

    0120-007-014

お客様の声

最後まで手厚いサポート
エリア
静岡市

2023.04.27(木)

  • あいネットホール藤枝

最後まで手厚いサポート

 今回の葬儀は母が以前から加入をしていたあいネットの互助会があったので、事前相談をしました。
私自身、静岡市に住んでいるので志太地域の葬儀の流れを教えてもらいながら「最期は綺麗な顔・姿で頑張った母を送り出してあげたい」という思いを伝え、葬儀の際には、希望通りの生花祭壇・エンバーミング・美容師によるヘアセットもお願いし、生前の時のような姿で母を送りだしてあげる事ができ家族一同大変満足の葬儀をする事ができました。
互助会の戸本さんから始まり、相談のプロの中村さん、細やかな進行の浅沼さん、保険はお任せ小柳さん、仏事アフター全般は加藤さんでした。それぞれの担当スタッフさんにお世話になりましたが特に加藤さんには大変お世話になり、葬儀後の話から雑談までも私達家族の身になって親近感があり安心できるアフターサポートをして頂きました。私が趣味で作った人形も仏壇ショールームに飾ってくださり、大変嬉しかったです。改めて地域密着のあいネットホール会館だと感じました。また初盆でもお世話になりたいと考えております。
【今後ご葬儀をされる方へ】
 事前相談はしておいた方が安心です。不安要素がなくなり本葬儀ではスムーズに相談する事ができました。
また私達は遠方に住んでいる高齢の親族が多いので、負担の少ない「1日葬」を執り行いたい事をお寺様へ事前に伝え、ご住職様の了承を得ていた事も大きかったと思います。なかなか生前に・・・と難しいかもしれませんが、もしもの時に慌てない為にも相談しておくと気持ち的にも、金銭面的にも事前に準備ができるので安心できると思います。
エンディングサポート室 加藤より お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
A様は事前相談を希望され、しっかり準備を行なった事でお母様も安心されたのではないでしょうか。
お葬儀後もやらなければならない事がたくさんありますが、サポートができていた事に安心しました。
A様が作って下さったお人形は仏壇ショールームに飾らせて頂いておりますが、ご来館された方からも張り詰めた心がホッとするお人形だねとお声を頂いております。

最後に、お客様の声の掲載を心よく受けてくださりありがとうございます。
引き続き、初盆含めアフターサポートをさせて頂きます。

ご葬儀事例一覧はこちら

お客様の声一覧に戻る

イベント情報