• 平安祭典(藤枝市・焼津市・島田市)

    0120-007-014

お客様の声

最初から最後まで寄り添ったサポートでした
エリア
藤枝市藤岡

2023.04.27(木)

  • あいネットホール藤枝

最初から最後まで寄り添ったサポートでした

初めてのお葬式
初めてのお葬式だったので、わからないことばかりで不安いっぱいでしたが、打ち合わせからお葬式が終わった後の事まで、とても親身に話を聞いてくださいました。
宮吉さんも、増田さんも、坂本さんも、どのスタッフの方も親切丁寧に対応くださり、おかげで無事にお父さんを送ることができました。
私たちにやさしく寄り添っていただき、本当にありがとうございました。
お葬式の3日前に湯灌とエンディングカットを行っていただき私たちも立ち合いましたが、指と指の間まで綺麗に洗ってくださり、髪も伸びてしまっていたのですが元気だったころのお父さんの髪型にしてもらい、頭皮も驚くほどやわらかくなっていたんです。
その姿は本当にただただ眠ってるだけのように感じ、また日に日にお父さんの表情が良くなっていくようでうれしかったです。お葬式まで安心して自宅にいさせてあげることができました。
何もかもが初めての経験でしたが、家族みんなで旅立ちの支度を整えてあげることができた事は本当にうれしかったです。
とても感謝しております。ありがとうございました。 
エンディングサポート室 坂本より 故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
四十九日法要を無事に終えられたということで、私も安心致しました。
私が田中様に初めてお会いしたのは、ご命日の翌日でした。湯灌とエンディングカットをちょうど終えられたところでした。喪主様が故人様の頭を撫でながら「こんなにお父さん綺麗にしてもらえて、良かったね」と話しかけていたのを覚えています。故人様のまわりには喪主様やお子様、お孫様やひ孫様など大勢いらっしゃいましたね。故人様への想いが大変強く、とても愛情に溢れているご家族様だと感じました。私もその想い、お心に寄り添い、精一杯お手伝いさせていただきたいと思いました。喪主様と故人様のお顔がぴったりくっついたお写真がとても幸せそうで、ご訪問させていただく度に素敵なお写真だなと思っていました。お位牌のあさがおの絵に込められた想いや、故人様がお話し好きだったこと、お風呂が短時間で本当にカラスの行水だった事、ご訪問する度にたくさんのお話を聞かせていただき、最後はプレゼントまでいただき、ありがとうございました。今後も田中様のサポートをさせていただきたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

ご葬儀事例一覧はこちら

お客様の声一覧に戻る

イベント情報