• 平安閣(藤枝市・焼津市・島田市)

    0800-815-8395

お客様の声

備えるということ…
エリア
藤枝市

2020.02.10(月)

  • ファミリーホール天王

備えるということ…

今回、私の母を見送るにあたり喪主を務めることになりました。
実は数年前、父に旅立たれた事もあり2回目のお葬式でした。
まず思ったのは 2回目でも数年経つと案外忘れているな....という事です。

いろいろあって今回は家族だけで温かく送ろうと考えたんですけど、
あの時を思い出しながら打ち合わせをするのは難しいですね...。
実際、私達の思っている事がうまく伝わらず、想定外の事が起こりました。
今振り返ってみると 結果的には良かったのかな?と 考えましたが、
その時は慌ててしまい、自分達の希望は事前にもっと細かく伝え、
慌てないようにしておくべきだと思いました。
その点は平安閣さんもこれからの家族の為に、もっと確認してあげてくださいね!!

それと、エンバーミングはやってもらって良かったですね。
とてもやつれた印象の母が可哀想だったのでお願いする事を決めました。
おかげで身体も柔らかく、自然な状態でしっかりとお別れをする事が出来ました。
終活中の皆さんへ..
前回も思いましたが お葬式が始まる前からの備えや、葬儀社との事前相談が大切だなと思います。

私は前回苦労したため直ぐに互助会に加入しました。
でも、備えってそれだけじゃないんですよね...。
お葬式前後にあるお葬式の費用だけではない支払いもちゃんと考えないと、
残された家族が苦労すると痛感しました。

それに、近いだけで会場を選んじゃだめだなとも思いました。
会場によって規模や設備が違い、
使用した会場は年配の方や障害のある方でも段差がないので使いやすくて良かったです。

自分達で“どのように送りたいのか”
今の“備えでちゃんと準備が出来るのか”
見た目だけではなく“自分達の希望を叶えられる場所なのか”
事前に相談して備える事が本当に大切だと思います。



 お客様サロン  杉山より お葬式後に、無料相続相談と手続きサポートの担当者としてお会いしたことがきっかけでしたね。

大切な方を見送った後って、本当にやらなければならない事がたくさんあるんですよね。
O様も「お葬式後の手続きがとても大変だ」とおっしゃっていて、私も微力ながら何かお手伝いできないかと、
サポートさせていただきました。

ご自身が大変な思いをされたので、
子供達には心配をかけたくないとの想いも語って下さり、
色々とお話を伺いました。
特に、葬儀費用の備えについてご相談させて頂きました。

もしもの時にスムーズに手続きができ、
すぐに費用と安心を受け取れるワンプラスサポートをご提案したことで、O様から「安心した」というお声を頂きました。
本当にありがとうございました。

これからが長いお付き合いとなります。
末永くよろしくお願い致します。

ご葬儀事例一覧はこちら

お客様の声一覧に戻る

イベント情報