• 平安閣(藤枝市・焼津市・島田市)

    0800-815-8395

お客様の声

三回忌を終えて・・・
エリア
島田市

三回忌を終えて・・・

先日、無事に三回忌を終えました。


あっという間の2年でした。闘病をしていたこともあり、ある程度の覚悟はしていたのですが、いざとなると何もできず呆然としていたことを今でも思い出します。

お葬式の打合せは、息子に任せきりで、担当して頂いた宮吉さんと、スムーズに進めてくれました。ただ、お正月明けということでお葬式までが1週間空く形になりました。


夫の体を心配しましたが、エンバーミングをして頂いたことで、その1週間は夫と過ごした50年近い年月を振り返るかけがえのない時間となりました。

たくさんの仏事を行う中で・・・
2年という月日の中にはお膳上げ、初盆、一周忌、そして三回忌と私たちの家庭の中では経験をしたことのない事ばかりでした。

お墓・仏壇の準備、お盆の支度とすべて平安閣さんにお世話になりました。葬儀社はお葬式だけのサポートだと思っていたのでここまでやって頂けるのだと正直びっくりしました。


特に宮吉さんは、今でも「お母さん、お盆の支度は終わった?」などと声をかけてくれます。なんだか息子がもう一人増えたみたい・・・なんて感じです。今後も何か困ったことがあれば、平安閣さんに相談すればいいんだと思うだけで安心して過ごせます。


今後もよろしくお願いします。




お客様相談室 宮吉より 田形様、早いものであれから2年が経ちましたね。
三回忌を無事に終えられたということで、私も安心致しました。

お葬式の担当として伺ってから今でもおつきあいさせて頂いておりますが、いつも私のことを田形家の一人として関わって下さりとても嬉しく思います。
本当にありがとうございます。

2年経った今でもご主人の事を大切に思って過ごしているお姿を見て、私に何かサポートできることはないか、そして一日でも早く田形様らしく安心した生活を送って欲しいと願いながらお手伝いさせて頂いております。

よく三回忌を節目として捉えているご遺族の方が多くいらっしゃいますが、仏事はこれから先もずっと続いていきます。田形様が思うご主人様への供養をこれからもサポートしていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

写真のように笑顔が素敵な田形様。また笑顔でお会いできる日を楽しみにしております。

ご葬儀事例一覧はこちら

お客様の声一覧に戻る

イベント情報