• 平安祭典(藤枝市・焼津市・島田市)

    0120-007-014

お客様の声

後悔しないお別れ
エリア
島田市

2018.12.18(火)

  • あいネットホール金谷

後悔しないお別れ

2ヶ月前に父を送り、今回は夫を送ることになってしまいました。
本当は父のときも平安閣さんを利用したかったんですけど、、、
これだけ短い期間で行ったからこそ平安閣さんの対応の良さがわかりました。

今回お葬式の担当として女性のスタッフが私たちの話すことにしっかりと耳を傾けてくれ、
その話をもとに私たちでは気づかない細かなところまで提案をしてくれました。
女性ならではの細かな対応がとても安心できました。

見積もりの金額も明確で、説明もお葬式をイメージしやすい内容でした。
前回は本当に最初から最後まで「これが普通なの?」と疑問や不安だらけでしたが、
平安閣さんはお葬式後も行政手続きやお膳上げの相談もしっかりのってくれて、
最初から最後まで安心してお任せすることができました。
これからお葬式を行う方々へ..
「わがままかな?」と思うことでも言葉にだす事が大切だと実感しました。
言わないままだと「これで良かったのかな?」と、本当に不安が残るんです。
伝えればちゃんと相談にのってくれ、それに対する方法も一緒に考えてくれるんです。
安心というものはお金にはかえられないと切実に思いました。

あと、受付も専門の方にお任せできるのが良いですよね!!
香典帳もとても見やすく整理されていました。
他とのしがらみがなければ当日も、後で確認する時も楽ちんでした。

これからも私たちのような人達のために平安閣さん頑張って下さい。




  相談係  柴原より 五條様、お葬式の際は大変お世話になり
ありがとうございました。
ご相談の翌日にお通夜という時間がない中、
皆さん寝ていない状態でバタバタしながらのお打合せだったことを覚えております。
2ヶ月前にお父様を送られたばかりでしたが、
葬儀社が違うため、私自身説明を省くことなく
改めて一つずつお話しし、
お打合せや進行をさせて頂きました。
それが逆に皆さんの負担になっていたのではないか...
と少し心配ではありました。
しかしこのうようなお言葉を頂き、
皆さんのイメージしていたお葬式をお仕度できたこと、
お手伝いをさせて頂けたこと本当に嬉しいです。
また皆さんからご質問をしてくれたり、
故人様のこともお話ししてくれたので
私も一緒になって考えることが出来ました。

私も、そして平安閣自体もご期待に添えるように
これからも頑張ります!

ご葬儀事例一覧はこちら

お客様の声一覧に戻る

イベント情報