• 平安閣(藤枝市・焼津市・島田市)

    0800-815-8395

お客様の声

92歳 高齢な実母の最後を看取って
エリア
島田市

92歳 高齢な実母の最後を看取って

母を一年余り介護して覚悟はしていたものの、
死を迎えた時は、正直何の準備もしていなかったため慌ててしまいました。

病院から真夜中の午前0時30分頃、お迎えの依頼をした時からお葬式が終わった後も、どの部門の担当の方も丁寧に対応して下さり本当に助かりました。

お葬式まで6日という長くて短い期間に、担当の方が密に連絡を下さりました。
そのおかげで、何の不安もなく当日を迎えお通夜とお葬式を滞りなく済ませる事が出来ました。

受付などの事務管理も全て行って頂き、
また、葬儀後の用事も手間取る事もなく順調に終わり四十九日を迎える事が出来ました。

四十九日の会食には、ファミリーホール天王でおもてなしの会食を行うことにしました。
目の前で料理人が天ぷらを揚げてくれたり、皆様「大変美味しかった」と喜んで下さったと思います。
92歳の母を見送り、納骨も終えて母の事を忍びながら、時間の経つのも忘れるほど、なごやかに過ごすことができました。

平安閣の皆々様には心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。




お客様相談室 小宮より ご葬儀後の訪問の際に、大池様から、
「四十九日に集まる方々に心を込めておもてなししたい。」そして
「美味しいお料理を召し上がって頂きたい。」
との思いがあり ” 創作料理 匠美 “をご提案しご依頼頂きました。

当日は皆様和気あいあいで、お料理とお酒もすすみ、
故人様を通して人と人とのつながりを感じて頂ける時間と空間を共有出来たこと、とても嬉しく思います。

厨房スタッフ・サービススタッフ一同
心より故人様のご冥福をお祈りいたします。 合掌

ご葬儀事例一覧はこちら

お客様の声一覧に戻る

イベント情報