• 平安閣(藤枝市・焼津市・島田市)

    0800-815-8395

お客様の声

価 値 ... 想 い ..
エリア
島田市

価 値 ... 想 い ..

初めて喪主を務めました。
お葬式後、担当の方に " 主人を失った辛さ、今後の不安 " をお話しました。
その中で 仏壇は仏間に合うサイズの物を..と 思い込んでいましたが、
「この棚を使用してみたらいかがですか?」と アドバイスをしてくれました。
それは『 建具職人の主人が作った棚 』でした。
そのアドバイスを聞いて娘が、
「木を扱っていた お父さんにピッタリ!!」と言い始めると 笑顔で主人の事、今後の事を
家族で話し合うことができました。
あの時のアドバイスが無ければ、
" 普通だとこうだから " と 全ての事を一般知識で判断していたかもしれません。
全ての不安が無くなったわけではありませんが、" 仏壇の前は 家族が笑顔で集まれる場 " となりました。
これからお葬儀を行う方々へ..
わからない事だからこそ 思い込みではなく、
何でも相談することの大切さ、重要さを教えていただきました。
お葬式や、仏壇もそうですが、
一般的な知識や金額で良し悪しを決めるのではなく、自分たちが納得できる物こそ
『 我が家にとって価値がある物になる 』 と 知ることができました。




お客様相談室 澁谷より ご訪問の際、沢山のお供え物とお孫様のメッセージが祭壇に添えられていたのを覚えております。
お話を伺う中で、ご主人を囲みながら家族が笑顔で集まれる場が出来ればと思いご提案をさせていただきました。
いつお伺いしても、お仏壇に沢山のお供え物があり、笑顔でお話をしてくださる姿を見て私自身も嬉しく思います。
ご葬儀後、思い込みにより選択肢を狭めてしまう方が多々いらっしゃいます。
そんな時は まずご相談ください。
ご家族様にとっての価値ある選択をサポート出来るように努めてまいります。

ご葬儀事例一覧はこちら

お客様の声一覧に戻る

イベント情報