『想い』という選択
- エリア
- 島田市
2018.09.08(土)
- あいネットホール島田
- 母の具合をきっかけに、お葬式の事を真剣に考えました。
初めてのことでどこの葬儀社に依頼するべきかとても悩みました。
複数の葬儀社に伺いましたが、平安閣へ伺ったのは母が亡くなる二日前のことです。
互助会や会員のメリットについては他の葬儀社でも詳しく説明していただきました。
ですが、対応してくださった鈴木昌弘さんは
互助会よりも現在の母の様子や母の人柄などを優先し、私達の話をたくさん聴いてくださいました。
『母の人柄をとても大切にしてくれた』その対応から平安閣に依頼することを決めました。
その後、打合せから担当してくださった
スタッフ皆さんどの方も優しく、親身になって私達をサポートしてくださいました。
おかげで、不慣れながらも大切な母をしっかりと送ってあげることができました。
平安閣を選んで本当に良かったと感じております。
ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。
サービス係 鈴木より | あの日お会いして、まさかあんなに早く再びお会いする事になるとは思ってもおりませんでした。 あの時のお気持ちを考えると...。 お母様の事をお話ししていただきましたが、お辛い事をしてしまったのではないかと考えておりました。 しかし、皆さんで惜しみながらしっかり送られた事を伺い、今後はお母様の思い出、感謝の気持ちを大切に前向きに過ごしていただけることを願っております。 今回のお話で私も日々感謝を忘れずに何かのご縁でお会いする人たち、ご遺族様のお気持ちをお察ししながら、何が出来るのか、少しでもお役にたてるように日々、一言一言を大切にしてきたいと思います。 最後に私の父が言い残した言葉があります。 「また、すぐ会える数十年後に...、百年先でもあるまいに。沢山みあげ話しを聞かせてくれ。沢山だぞ。楽しかった、うまかった、そんな話しをな..。」 お母様の御冥福をお祈りいたします。合掌。 |
---|