• 平安閣(藤枝市・焼津市・島田市)

    0120-444-254

新着情報

2021.07.28(水)

  • あいネットホール島田

7月24日(土)「家族葬体験会」イベント開催レポート

7月24日(土)あいネットホール島田にて

「家族葬体験会」を開催いたしました。

今回も、新型コロナウイルス対策のため、2部制で行いました。

ご参加いただいた皆様におかれましては、

お忙しいなか足をお運びいただきまして、誠にありがとうございました。

当日は、大小の葬儀会場をご覧いただきました。

小さいお部屋では、家族葬として利用でき、最大20名様までご利用いただけます。

こちらは家族葬から一般葬まで行える葬儀会場になり、

最大250名までご利用できます。

(※現在は感染防止対策の為、最大120席で対応しております)

パーテーションで仕切る事で、20~40名の中規模葬儀にも対応でき、お客様のニーズに合わせた会場づくりが出来ます。

続いて、湯かんコーナーです。

 

この日は、実際に使用している湯かんの設備を展示いたしました。

湯かんとは、故人の体や髪を、文字通りお湯で洗い清めることをいいます。

生まれてきた赤ちゃんが産湯につかるように、現代での汚れを洗い、清め、魂を浄化し、故人が来世に導かれるという願いを込めて行います。

参加者の中には、ご主人の時に湯かんを利用された方がいらっしゃり、とても貴重な時間を過ごすことが出来たとおっしゃっていました。

こちらは、切り花販売コーナー

普段使いのお花からお仏壇に供えるお花まで、お手軽価格で販売♪

その他に、日用品販売コーナーも人気でした。

お出しや、お茶漬け、パスタソース、缶詰など、お手軽価格で販売。

主婦の強い味方ですね。

 

こちらは、じゃんけんコーナー

 

参加費300円で、じゃんけんに勝った方は、好きな物5個と交換!

負けても好きな物3個と交換でき、とってもお得~

沢山あっても困らない物ばかりです。

 

こちらは相談ブース

家族葬についてや、費用などを含めた相談をじっくりとお話させていただきました。

お客様からの質問で多かったのは、家族葬にした場合の費用についてです。

遺された方に迷惑を掛けたくないという思いから、事前に準備をし、おおよその金額を把握し、もしもの時に備えたいという声がいらっしゃいました。

 

今回残念ながら、参加できなかったお客様も、葬儀に対するちょっとした疑問・不安などがありましたら、お気軽にあいネットまでお問合せください。

 

 

 

 

新着情報一覧に戻る

イベント情報