• 平安祭典(藤枝市・焼津市・島田市)

    0120-007-014

新着情報

2021.06.26(土)

  • あいネットホール金谷

6月25日(金)「家族葬体験会」イベント開催レポート

6月25日(金)あいネットホール金谷にて

「家族葬体験会」を開催いたしました。

今回も、新型コロナウイルス対策のため、2部制で行いました。

ご参加いただいた皆様におかれましては、

お忙しい中足をお運びいただきまして、誠にありがとうございました。

それでは、当日の様子をご紹介いたします。

こちらは家族葬から一般葬まで行える葬儀会場になり、

最大130名までご利用できます。

(※現在は感染防止対策の為、最大60席で対応しております)

パーテーションで仕切る事で、20~40名の中規模葬儀にも対応でき、お客様のニーズに合わせた会場づくりが出来ます。

続いて、湯かんの展示です。

湯かんとは、故人の体や髪を、文字通りお湯で洗い清めることをいいます。

生まれてきた赤ちゃんが産湯につかるように、現代での汚れを洗い、清め、魂を浄化し、故人が来世に導かれるという願いを込めて行います。

初めて目にする方も多く

「もっと早く知っていたら、お父さんの時に利用したかった」と

おっしゃるお客様もいました。

続いて、メイク&フォトコーナーです

プロのスタッフによるメイクをした後、プロのカメラマンによる写真撮影になります。

最初は緊張気味でしたが、徐々に自然な笑顔になり、素敵に撮影出来たと思います。

こちらは、切り花と日用品コーナーです。

新鮮なガーベラ50円~など、新鮮なお花がたくさん!

日用品コーナーでは、手に取り易い価格が多く、袋いっぱい購入されている

方もいらっしゃいました。

こちらは、相談ブースです。

家族葬についての質問が多く、費用などを含めた相談をじっくりお話させていただきました。

 

今回残念ながら、参加できなかったお客様も、葬儀に対するちょっとした疑問・不安などがありましたら、お気軽にあいネットまでお問合せください。

次回は7月24日(土)にあいネットホール島田で「家族葬体験会」を予定しています☆

新型コロナウイルス感染防止を徹底し、お待ちしております。

 

 

新着情報一覧に戻る

イベント情報