• 平安祭典(藤枝市・焼津市・島田市)

    0120-007-014

お客様の声

形にできた 想い...
エリア
藤枝市

2018.08.13(月)

  • あいネットホール藤枝

形にできた 想い...

父が亡くなって、お葬式の打合せがありました。
その中で父への想いがあっても、家族だけではうまく表現することが出来ませんでした。

私達の打合せの担当は、中野さんという若い男性の方です。
中野さんはまず私達の話を聴いてくれました。
その後「 この時はこのようにしたらいい... 」など、色々と提案という形でアドバイスをしてくれました。
中野さんをはじめ、各専門の方が少ない情報の中から私達だけでは表せない言葉を、
お礼状・ナレーション・祭壇など 会葬してくれた多くの方々に伝えられる形で表現してくださいました。
それはまるで 生前からの知り合いだったかのように 父をイメージできる素晴しい内容でした。

また、お葬式を行う前も最中も、私達のために何度も微調整を行っていただき、安心して
お通夜と、お葬式の2日間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
中野さんの細かな心配り、そして豊富な知識に大変助けられました。
何もかもうまくいって、お葬式を依頼して本当によかったと思っております。




  相談係  中野より お葬式のご感想を頂き、またお客様の声として掲載のお許しを頂き、誠にありがとうございました。
私がお葬式の仕事に携わらせて頂いて思うことは、お葬式は「これをしたらいいお葬式」という正解があるものではないということです。
あの時も、お話しを伺うなかでご親戚それぞれの地域風習による葬儀進行の違いや、故人様を想うからこそ出てくる意見の違いがあったと記憶しています。
それでも、皆様故人様のために意見を出し合い、それがひとつのお葬式となりました。
あのお葬式は紛れもなく故人様オリジナルの世界に一つの葬儀だったと思います。
そんなお葬式を創るお手伝いをさせて頂き、私の方こそ感謝しております。
これからも、地域の方々があいネットのファンになって下さるような心のこもったお葬式を創るお手伝いをしていきます。

ご葬儀事例一覧はこちら

お客様の声一覧に戻る

イベント情報