• 平安祭典(藤枝市・焼津市・島田市)

    0120-007-014

新着情報

2021.04.24(土)

  • あいネットホール藤枝

4月23日(金)「家族葬無料体験」イベント開催レポート

4月23日(金)あいネットホール藤枝にて

「家族葬無料体験」を開催いたしました。

今回も、新型コロナウイルス対策のため、2部制で行いました。

ご参加いただいた皆様におかれましては、お忙しい中

足をお運びいただきまして、誠にありがとうございました。

それでは、当日の様子をご紹介いたします。

まずこちらが家族葬として利用できる葬儀会場です。

最大20名様までご利用いただけます。

また、こちらのお部屋で湯灌をすることができます。

この日は、実際に使用している湯灌の設備を展示いたしました。

初めて目にする方がいらっしゃり、最後に家族だけでゆっくりと故人様と過ごせる湯灌の意味をご説明させていただきました。

 

続いて、こちらは最大140様までご利用いただける葬儀会場になります。

    

参列される人数によっては、パーテーションで仕切ることでお部屋の大きさを自由に変えることが出来ます。

この日は12席のレイアウトをお客様に見ていただきました。

 

続いて、こちらは、メイク&フォトコーナーです。

 

無料でメイクと記念撮影が出来るとあって、たくさんの方に参加していただきました。

最初は撮影に消極的だった方も、プロのメイクさんにお化粧直しをしてもらっている間に徐々に気分が盛り上がり、撮影の時にはとびきりな笑顔を見せてくださいました。

 

こちらのお部屋は、ご葬儀にまつわる、相談コーナーです。

 

家族葬の流れや、葬儀費用の準備についてのご相談が多くありました。

お客様の中には、あいネットで家族葬が出来る事を初めて知ったというご夫婦もいらっしゃいました。

 

このように、あいネットではお客様のニーズに合わせたご葬儀をご提案しております。

もちろんご葬儀以外にも結婚式や貸衣装、また終活にまつわる様々なご相談なども承っております。ちょっとしたご質問にもお答えいたしますので、いつでもお気軽にお問合わせください。

また、今後色々なイベントを企画していますので、その際はこちらでお知らせいたします。

 

新着情報一覧に戻る

イベント情報