• 平安祭典(藤枝市・焼津市・島田市)

    0120-007-014

新着情報

2020.12.19(土)

  • あいネットホール島田

12月18日(金)「しまだ健康まるしぇ」イベントについて

 12月18日、あいネットホール島田にて

「しまだ 健康まるしぇ」が開催されました!

お忙しい中、たくさんの方にご来場いただき

誠にありがとうございました。

「健康」をテーマにした体験イベントということで

会場内に健康にまつわるコーナーを設け、

ご自由に参加いただきました。

当日の様子を簡単に紹介します♪

 

前回、藤枝で好評だった、座ったまま出来る健康体操の様子です。

体操をする際、ゆっくりと呼吸を止めずに行うことがコツだそうです。

普段使わない筋肉を伸ばし、ストレッチすることで、

ジンワリと汗がでてきました。

続けることが大切ということなので、毎日の隙間時間に取り入れたいですね。

 

続いて、サロン会場での様子です。

まずはメナードさんによるビューティーハンドケアです。

私も体験させてもらいましたが、とにかく気持ち良かったです!

クリームを塗って、約15分腕をマッサージ。

マッサージしてもらった腕は血行も良くなり、しっとりモチモチ~

このブースは、特に女性から人気がありました。

 

続いて脳健康チェックの様子です。

簡単なゲーム形式で頭の回転速度、注意力、記憶力を、楽しみながら測定してもらいました。

参加された方は「もっと難しいかと思っていたけど、簡単で楽しかった」とのお声をいただきました。

 

その他に血管年齢を測定できるコーナー、冠婚葬祭に関する相談コーナー、もしものときの保険コーナー日用品や切り花の販売も人気がありました。

 

2時間という短い時間でしたが、色々なブースに参加している方が

大勢いらっしゃいました。

あいネットでは、今後も皆様に喜んでいただけるイベントを予定して

おりますので、お気軽にご参加いただけたらと思います。

またイベント内でもお知らせしましたが、ただいまあいネットサークルに参加していただける方を大募集しております。

 

あいネットサークルとは・・・

目的は至ってシンプル。私たちの住む静岡を元気笑顔にしたいから!!

このコロナ禍で、人の活動は制限され地域のイベントなども延期・・・

中止となり、私たちの生活は大きく変化しました。

それなら私たちあいネットグループが、感染予防のルールに則り

「人と人とを繋ぎ、笑顔になれる場所を作ろう」という熱い想いからこのサークルを

スタートいたしました。

【ご参加にあたって】

・どなたでも参加OK (あいネット会員でない方も大歓迎!)

・年齢制限はありません

・入会金、更新料もありません

入会していただけた方には、今後様々なイベントをご案内いたします。

興味のある方は、ぜひお申込みいただけますよう、宜しくお願い致します★

新着情報一覧に戻る

イベント情報